美味しいものたち集合!

ハピカムと申します

"秋"のヴィーガンパンケーキ

f:id:happycomekun:20201024211231j:plain

先日、新宿三丁目にあるアインソフジャーニーさんにて

モンブランパンケーキを頂いてきました!!

ヴィーガンモンブランって結構珍しいですよね!!!

乳製品を使わずにモンブランクリームを再現するのってきっとかなり難しいからだと思うのですが...(過去に作るのに挑戦して失敗済)

分厚めでしっかりずっしり系のパンケーキにモンブランクリームとなると重たくなるのかなぁ...と思いきや、モンブランクリーム自体は思っていたよりもあっさりしていて、栗の割合が多いように感じました🌰

ただ、少しクセが強めでして、実際にはアルコールは入っていないのですが、若干ラム酒に似ているような風味も感じました。

周りは生のいちじくとドライフルーツになったいちじくがふんだんに使われていて、食感がプチプチ!ツブツブ!のオンパレード。

口の中でしっとりパンケーキと、バニラアイスで美味しさ満点ほっこり状態を作り出したところに、追い討ちをかけるかの如く、いちじくを投下すると口の中で食感の一揆でも起きているのか!?! となるような楽しい食感も楽しめました🕺

御馳走様でした。